忍者ブログ
決して憂鬱ではありません、少し寂しいだけです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
63  61  59  58  57  56  55  54  53  52  51 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しい新学期のつかの間の休息
ぐちゃぐちゃだった過去を
整理することにした



ポツリ ポツリと降りだした雨に身を任せ
私の記憶を呼び覚ます



悔やんでも悔やみきれない失敗とか
あの時言われて傷ついた一言とか
ただただ幸せな風景とか
みんなの笑顔とか

たくさん出てくるはず
鮮明に出てくるはず



そんなあいだも雨は降り続いて
日本の汚れた大気を洗い流す



やっと取り出した記憶
痛くもなく
幸せもなく
ふわふわとした記憶
あの日の鮮明な痛みとか幸福は
どこへ行ってしまったんだろう

あの日の失敗は心が抉られたはず
あの日の幸せはもっと眩しかったはず
もっと真っ直ぐで濃い現実があったはず
それを肌で体験して
悩んで 満たされて 大切にしまっておいたはず
なのに



小学生は図画工作の水彩作品を
慌ててランドセルへ押し込む



今ある記憶は
風化してると感じた
忙しさに紛れて
忘れてしまったんだと
時間がお節介してくれたと



仕舞いそびれた水彩作品は道路に打ち捨てられている
小学生らしい その眩しい色使いは
雨に解けて混ざり 優しく柔らかなものになっていた



どこかホッとしたような気持ち
刺激物は苦手なの
突如寂しさがこみ上げる
あの日流した大粒の涙が
水彩絵の具の記憶を溶かしてしまったんだろう

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/26 AKIO]
[07/17 串ーか]
[07/11 自称オフ友]
[07/06 串]
[07/03 串]
プロフィール
HN:
長閑
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/05/15
職業:
学生
趣味:
インターネットetc,,,
バーコード
カウンター
アクセス解析
"長閑" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]