忍者ブログ
決して憂鬱ではありません、少し寂しいだけです。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自転車が壊れました。

コンバンワ。

で、直りました。
朝からずーっと「カン カン カン ガッ! カン カン カン ガッ!…(エンドレス)」
と怪しく変な音を発していたんです。
原因は「後ろのライトが曲がって、後輪のスポークその他にぶち当たっていた」
単純だね、うん。
でさ、学校の帰りに慌てて自転車屋さんに行ってさ
「すいませんー、自転車壊れちゃったんですけどぉ。」
ってなんか、慌ててる感じ醸し出しつつ店員に言ったらサ、
「あぁ、ここ(後ろのライト)が曲がっているだけですよ」って
(コイツちょっと馬鹿…?)みたいな感じで言われちゃったしさ。
で、それまでの道中、
皆様、騒々しい騒音の源は私の自転車なんです。ごめんなさい。
ってずっと心の中で叫んでいたしさ、その日はテンション上がらなかったしさぁ。
ぷーーーーー。

最初から愚痴でしたが、次は愚痴じゃありませんよぅ。

今日は(昨日は)、部活のあとクラスみんなで近くの河川敷にいって
合唱祭の練習をしましたとさ。
青春ダー。ダー。ダー。
夕日に向かって走るんダー。ダー。ダー。
私は体力ないので無理です。(爆)
歌って、歌って、時に踊って(!?)1時間半はあっという間に過ぎました。
そのあと、好きな人にアタックする人もいれば
される人もいるらしいですね。
私はそれの傍観者でいたいものです。
明日(今日)もあるぞ、川原で練習!!(笑)

眠い。
この眠さゆえ、明日の英単語テストと古典の予習は諦めました。
私の隣で、いつも○付けしてくれるS君。
明日は勘弁してください。
○付け終えたプリントを私に返すときに
口の片端で「ニヤッ」ってしないでください。
真剣にテンションがた落ちですから。

PR

忙しい新学期のつかの間の休息
ぐちゃぐちゃだった過去を
整理することにした



ポツリ ポツリと降りだした雨に身を任せ
私の記憶を呼び覚ます



悔やんでも悔やみきれない失敗とか
あの時言われて傷ついた一言とか
ただただ幸せな風景とか
みんなの笑顔とか

たくさん出てくるはず
鮮明に出てくるはず



そんなあいだも雨は降り続いて
日本の汚れた大気を洗い流す



やっと取り出した記憶
痛くもなく
幸せもなく
ふわふわとした記憶
あの日の鮮明な痛みとか幸福は
どこへ行ってしまったんだろう

あの日の失敗は心が抉られたはず
あの日の幸せはもっと眩しかったはず
もっと真っ直ぐで濃い現実があったはず
それを肌で体験して
悩んで 満たされて 大切にしまっておいたはず
なのに



小学生は図画工作の水彩作品を
慌ててランドセルへ押し込む



今ある記憶は
風化してると感じた
忙しさに紛れて
忘れてしまったんだと
時間がお節介してくれたと



仕舞いそびれた水彩作品は道路に打ち捨てられている
小学生らしい その眩しい色使いは
雨に解けて混ざり 優しく柔らかなものになっていた



どこかホッとしたような気持ち
刺激物は苦手なの
突如寂しさがこみ上げる
あの日流した大粒の涙が
水彩絵の具の記憶を溶かしてしまったんだろう

山梨県から帰ってきました。

コンバンハ。

昨日帰宅。
今日までいても良かったんですけど、
今日雨降ったじゃないですか。
テントとかさ、畳むの大変なんだよ。
で、今日は家族とお買い物ー。
マクドナルドで
「ふるりれろマックフルーリー下さい!!」
って言ってきました。
ドライブスルーで。
黒いマイクから
「マックフルーリー5個で500円になります。」
と答えがあったときは感動しましたね。
うん、みんなやってみようね。
合言葉は、“ふるりれろ”

ネタバレしたくて堪りません。
ハリー・○ッターと謎のプリンス㊦で
なななんと!!
あの人が!!
亡くなりました。(泣)
はぁ~、大好きだったのにさぁ。
で、殺されたんですよ!!
奴に!!
全く驚いたぜ。

いや、もうホントすいません。
中途半端なネタバレを恥じています。
だってさぁ~、私の友達が上巻のネタバレを見ちゃってさぁ
「あのネタバレはマズイだろ。」って。
悩んだサ、正直。
マズイのか…。
でもネタバレはやりたいな…。
いやでも、ネタバレすると他の読者さんに迷惑だよな…。
ネタバレ面白いんだけどなぁ…。
↑こんな葛藤がありまして
その結果が上の上。酷いね、ありゃ。
ネタバレにもやり方ってモンがあるんじゃないか?
たぶん。
普通にあらすじ書くのは好きなんですよ。
でもさぁー、あらすじはマズイかなって思って。
掻い摘んで書いてるつもりですが、どーやらこれもマズイと。
ネタバレはしないに限りますね。


ピエロ様
コメントありがとうございます。
ご来店真にありがとうございます。
誰だろう?(笑)
私はきっと知り合いだと踏んでいますが。
小説を書かれているんですか。
私も小説を書きたいなぁと思ってはいるのですが
完結したことがありません(汗)
そんなもんで、今は詩に流れているところです、うん。
また来てくださいね!!

私は誰かに
―神に
―地球の創造者に
―色々な人が信じている偉いものに
生かされているようだ

「生かされていることに感謝しよう。」
私の目の前で先生が言う
あたかも当然のように

何故…?
何故感謝しなければいけないんだ?
たとえ“生かされていること”が
自分の希望ではなくても
感謝しなければならないのだろうか
遠まわしに無言で
“生きなければいけない”
と言われているようだ

そんな強制を
私は許したくはない
行きたい人間が生き 死にたい人間が死ぬのは
自然なことではないのだろうか

いずれ人間は死んでしまうんだ
自分の最期を
人には決められたくない

明日から山梨県民の仲間入りしますー。

こーんばーんはー。

葡萄と桃に囲まれて暮らします!!
…。
嘘。
正しくは「明日から山梨県でキャンプです。」です。
行ってきますよ。
釣りしてきますよ。もちろん、ルアーで。
あと、たぶんキャンプ場の横にある山に登ると思うよ、うん。
毎年登ってるのに懲りないよねー。
じゃあ、行ってきます。
あ、そうそう、ケータイ圏外なのでメールとか電話とかして
「ぁんだよ長閑!!電話にも出ないし、メールの返信もないじゃないかぁ!!(怒)」
にならないでください;
私の所為じゃないんです。
山奥のキャンプ場に電波塔みたいなのを建てない、
NTTが悪いんです!!



串ーか様
コメントありがとうございます。
今ハリーは下巻ですよ。あと150ページで読み終わります☆
アリス熱はまだ下がらないですかぁぁww残念だそりゃ;
あのアプリ、猫の首が取れたシーンでセーブしてるんですよね。
次やるときが怖いわぁ。
だって首取れてるんだもん(苦笑)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/26 AKIO]
[07/17 串ーか]
[07/11 自称オフ友]
[07/06 串]
[07/03 串]
プロフィール
HN:
長閑
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1991/05/15
職業:
学生
趣味:
インターネットetc,,,
バーコード
カウンター
アクセス解析
"長閑" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]